ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

やまよもやまばなし

【やまよもやまばなし】春のお山

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ火曜日担当の藤元愛です。
例年より早い桜の開花、あっという間に葉桜になり、今日の雨ですっかり散ってしまったでしょうか。

さて、今週の「やまよもやまばなし」では二上山をご紹介しました。
また、三田山遊会・代表の横井さんから三田の山の写真が送られてきたのであわせてご紹介しますね!
来年の参考にぜひなさってくださいね。

二上山は万葉の森から雌岳へのコースに桜がたくさんあります。

途中、プチ岩場もありますよ。

山頂広場ではお弁当を広げてのお花見にピッタリですね!

続いて、横井さんからの三田の山情報です。
以前、ご紹介いただいた三田の山「三国嶽」ですが、山頂から150mほど下がった天狗岩の付近にヒカゲツツジが咲いていたとのこと(4月3日現在)

天狗岩からは眼下に高平の里、遠くに大船山と素晴らしい眺望が楽しめますよ。

三国嶽に行こうと思っている方はぜひ来春の参考になさってくださいね!

今年は桜だけでなく春のお花全般の開花が早いですね。
そんな中、ミツマタだけは例年通りでしょうか?
横井さんから愛宕山のミツマタの写真も頂きました。(こちらも4月3日現在)

まだこれから咲く花もありますので、番組でもご紹介できたらと思います。
春~初夏にかけての山も楽しみましょう!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!